東北魂 Tシャツ!!

| コメント(2)

今日で東日本大震災から1年半となりました。東北3県のの状況は皆さんご存知の通りで、復興どころか復旧も未だ道半ばです。一歩ずつでも進んでくれることを祈っております。

震災後、3度宮城に行きました。親戚や知り合いに会って話を聞いたり、実際の状況を見るたびに、少しずつでも何かできることをしなければと思いました。

サンドウィッチマンというタレントさんがプロデュースした「東北魂」と印刷されたTシャツが以前から気になっていました。ネットで調べたところずっと売切れ状態でしたが、先日販売開始となりすぐに購入しました。

120908tshurt1.jpg

このTシャツの収益金は義援金として送られるそうです。自分にできることは限られていますが、どんな形であれ、その意思表示だけはし続けたいと思います。

120908tshurt2.jpg

1年半でいくらかはマスコミも取上げるでしょうが、その後来年の3月の丸2年までの間はほとんど報道されない期間が続くでしょう。これから短い秋が終わると、とても厳しい冬が訪れます。東北の寒さは生半可なものではありません。みんなで応援し続けましょう!!

コメント(2)

アーク学院の上野さん

こんにちは!

素敵な応援の仕方。

311は決して忘れることがないようにしなくてはなりません。

人そぞれの応援をして行きたいと思います。

コメントする